C4e05c9006deb36a25ad58ed39d0a642
こどものヒトサラ編集部日記

10分でできちゃう『コロコロかぼちゃドーナッツ』

2015/12/02 11:56 お菓子 子ども 家族

こんにちは。こどものヒトサラ編集部です。


子どものためにおやつを手づくりしてみたのはいいけど、時間も手間もかかるし、キッチンも汚れるし、ちょっと面倒・・・というママも多いようです。

「時短」で「美味しく」つくれるのは、ママにとっても理想的ですよね。


この『コロコロかぼちゃドーナッツ』は10分でつくれて、子どもも大人も大満足の美味しさですよ~!

ぜひ、つくってみてくださいね(^_^)♪

************************************

『コロコロかぼちゃドーナッツ』


材料:【かぼちゃ】【ホットケーキミックス】【牛乳】【グラニュー糖】


つくり方

①かぼちゃを薄切りにし、レンジで加熱(皮は除いた方が、滑らかな仕上がりになります)

② ①にホットケーキミックスと牛乳少々を加え、混ぜ合わせる(分量の目安は、手で丸めた時にしっかりとボール状になる固さになること)

③ ②を手でボール状に丸め、低温の油で揚げる

④ 余分な油を切り、荒熱が取れたら、グラニュー糖をまぶして完成

http://hitosara.com/scene/mamakai/recipe/mamarecipe/sakamoto.html#mrecipe11

************************************


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください